平凡JDが美容を頑張ってみるブログ

こんにちはこんばんはおはようございます。ちょっと「オンナノコ」に目覚めるのが遅かった平凡JDが悪戦苦闘しながら美容とかと戦うブログです。この上なく暇な時にご覧ください。

米肌のメリットとデメリット

こんにちは、前回の記事でトライアルで効果を実感しすぎてハイテンションだった私です。

 

今回は少し落ち着いて、私の体験談だけではなく他のトライアル使用者の口コミも含めて米肌のメリットとデメリットをまとめてみました。

 

 

まずはデメリット。

 

・人によっては化粧水で肌がピリピリする(敏感肌の方)

・ほうれい線や毛穴引き締めに効果ありと書いてあったが実感がなかった

・私のような学生には少しお高い

 

 

 

次にメリット

 

・お肌がツルツルになり、保湿されている感じがする

・お肌がふっくらして化粧ノリがよくなった

・保湿に伴い乾燥が原因だったニキビが目に見えて治っていった

・無香料なのでつけていて不快感がない

・肌がワントーン明るくなった(赤みが解消されたおかげかもしれません)

 

 

化粧水はさっぱり、クリームはしっとり系とライン使いで効果を最大限に発揮するタイプっぽいので単品での使用だとどうなのかな?という疑問もちらほら見られました。

 

オイリー肌の方は化粧水だけ米肌にする、乾燥肌の方はクリームだけ米肌にするなど自分のお肌にあった使い方をすると良いのかな?と思いました。

 

ちなみに私はTゾーンがオイリー、頰や顎が乾燥肌という典型的な混合肌ですがライン使いしても問題ありませんでした。

ただ気持ちもう少しさっぱりしたものでも良いのかな、と感じました。

 

 

では今回はこの辺で、また次の記事でお会いしましょう〜