平凡JDが美容を頑張ってみるブログ

こんにちはこんばんはおはようございます。ちょっと「オンナノコ」に目覚めるのが遅かった平凡JDが悪戦苦闘しながら美容とかと戦うブログです。この上なく暇な時にご覧ください。

1週間経過

こんにちは、今日も元気です。最近一瞬で1日が過ぎて時の流れを感じています。

相変わらず昼夜逆転の生活を送っています、眠い。

 

 

米肌を使い出してから気づいたら1週間経ってました。

この1週間でだいぶニキビが改善してきたような気がします、少なくとも赤みは引いて凹凸も目立たなくなりました。

 

今まで使ってたニキビ対策用の化粧水よりもまさか効果がある…?

残り1週間が楽しみです。

 

しかし1週間使ってみて私はあるデメリットに気づきました。

 

 

そう、化粧水+エッセンス+クリームの3種類を毎日塗るのがめんどくさい。

 

 

実は今週もめんどくさすぎてスキンケアを怠ろうか迷ったのですが、2週間トライアルをきっちり試したかったのでめんどくささと格闘してちゃんと付けました。

 

普段オールインワンとか使ってる人が一念発起した場合

「あっこれめんどくさい、オールインワンに戻るわ」

とかなる可能性は大です、手間3倍ですからね(笑)

 

今のところTゾーンオイリー肌、頰乾燥肌のいわゆる混合肌である私には合ってるのかな、っていう印象なので多少のオイリー、乾燥肌or混合肌の人なら効果が実感できそうだなあ、っていう印象。

 

ただすごいオイリー肌の人とかだともしかしたら油分が多くて逆効果…なんてこともあり得るかもしれません、特にクリームは結構しっかりしたテクスチャで油分入ってますよ、って感じの使用感だったので。

 

あくまで初心者の憶測ですが(笑)

結局自分で使ってみないとわからないですしね!

 

それでは今日はこの辺で〜