平凡JDが美容を頑張ってみるブログ

こんにちはこんばんはおはようございます。ちょっと「オンナノコ」に目覚めるのが遅かった平凡JDが悪戦苦闘しながら美容とかと戦うブログです。この上なく暇な時にご覧ください。

米肌(MAIHADA)の成分を考察してみた

こんばんは、むなです。

最近寒すぎて家から出られません、もはやスカートを履くことすら許されない寒さです。

 

前回に引き続き米肌について調べてみました。

成分について考察、と言っても私は専門家でもなんでもないど素人なのでネットで地道に調べて情報の取捨選択をする道しか残されていないのですが

 

調べている間に

「なんかこれ、全部考察とかめっちゃめんどくさい」と思ったので気になった成分だけ抜粋していきますね、許して。

 

肌潤石鹸

コメエキス

・別名ライスパワーNo.11、ライスパワーは36種類ある(多い)

セラミドという保湿に重要な脂分を生み出すのを促進する

・「皮膚水分保持能改善」が認められている成分(なんか凄そう)

 

皮膚水分保持能改善がよくわからなかったので調べたところ

 

水分保持能は肌の基盤となる機能

これが改善されると基盤から変わるから乾燥やくすみが改善される

ついでにハリとかもでるよ、一時的なケアじゃない

 

こんなかんじでした。

 

 

1つ成分調べただけなのにめちゃめちゃ疲れたのでもはや実際届いてから使いながら調べることにしました石鹸良さげだし。

 

この時点で「とりあえず石鹸だけ欲しい…なんか良さそうだし」

とか思ってたんですけど調べたら石鹸3500円/80gでトライアル1500円の方が破格の安さだったので普通にトライアルを選択しました。ライン使いできるしね!

 

 

ということでポチったので届き次第テクスチャやら使用感やら効果やらまただらだら書いていきますのでよかったら小顔体操でもしながら見てください。