平凡JDが美容を頑張ってみるブログ

こんにちはこんばんはおはようございます。ちょっと「オンナノコ」に目覚めるのが遅かった平凡JDが悪戦苦闘しながら美容とかと戦うブログです。この上なく暇な時にご覧ください。

時短クレンジング術|クレンジングの知っ得裏ワザ伝授

朝、しっかりとメイクをした場合には、夜にはしっかりと落とさなくてはいけないことはわかっていますが、一日の疲れがドッとあらわれる夜は、メイクを落とすのも面倒になってしまいます。特に忙しく働いている人や、育児や家事でヘトヘトになっている場合には、1分でも早く眠りたいと思うものでしょう。

 

そんな時に時短でクレンジングができる方法を知っておくことで、早く眠りたい夜でもしっかりと短時間でメイクを落とすことができます。

 

時短クレンジングの決め手はクレンジング料にあります。メイクを落とす際におすすめする場所は毛穴の開きやすいお風呂場がよいでしょう。シャワーだけという場合でも、お風呂場には湯気がたちこめるため問題ありません。蒸気がたって肌があたたまると、毛穴が開いてきます。この時がクレンジングの最大のチャンスであるといえます。時短クレンジングのためには、ダブル洗顔の必要のないクレンジング料を使用しましょう。

 

もしもこれから購入するのであれば、炭酸美容液というものが効果的です。炭酸の力によってしっかりとメイクを落とし、洗顔後の保湿やパック、マッサージまでを1本でこなすことができるのです。

 

炭酸には汚れをしっかりと吸着する力があります。そのためのこったメイクや皮脂などまでしっかりと吸い寄せることができるのです。つまり普通のクレンジングを使用するよりも、格段に効率よくメイクを落とすことができるということになります。

 

さらに、洗顔ファーストクラッシュなどを活用すれば、かなり時短になるのでオススメですよ!