平凡JDが美容を頑張ってみるブログ

こんにちはこんばんはおはようございます。ちょっと「オンナノコ」に目覚めるのが遅かった平凡JDが悪戦苦闘しながら美容とかと戦うブログです。この上なく暇な時にご覧ください。

大人ニキビ向け市販薬の副作用?

30代になってからもニキビに悩まされている人は多いですが、このような大人ニキビは何度も繰り返してしまうので、出来るたびに市販薬でケアしている方が多くいます。

 

大人ニキビ向け市販薬はドラッグストアやスーパーなどで手軽に買うことが出来ますが、副作用が気になっている方もあるでしょうね

 

市販薬の中には、皮脂を抑制する効果のあるイオウが含まれているものがありますが、これを使うとお肌が乾燥しやすくなりますし、アレルギー反応により、炎症を起こすこともあるので、使用前にパッチテストを行うようにしてください。

 

イオウには独特のにおいもあるので、それが苦手な方は使わないようにしましょう。

 

イオウで皮脂を抑制したり、ベタつき感があるクリームを使うと、余計に肌が乾燥し、毛穴がふさがるので、ニキビが出来やすくなります。

 

10代のニキビや脂性肌のニキビには向いていますが、乾燥肌の人はイオウの入っていない薬を選ぶか、十分に肌を保湿してから使いましょう。

 

またステロイドを含む市販薬、炎症を抑える効果は高いですが、長く使用すると肌荒れしたり、耐性が出来て、効きにくくなるので気を付けたいですね。

 

緑内障白内障などの重い症状が起こる場合もあるので、長期間や大量の使用は控えるようにしてください。ニキビ薬の副作用が気になる場合はメディプラスゲルを試してみてもいいかも。まずは、メディプラスゲルの口コミをチェック?