平凡JDが美容を頑張ってみるブログ

こんにちはこんばんはおはようございます。ちょっと「オンナノコ」に目覚めるのが遅かった平凡JDが悪戦苦闘しながら美容とかと戦うブログです。この上なく暇な時にご覧ください。

コンプレックスだった首のザラザラも「艶つや習慣」ですっきりキレイに!

突然首に小さなイボができてしまい、困った経験を持つ人もいるのではないでしょうか。触るとザラザラとした肌触りで気になってしまうことや、服でも隠れにくい部位のため、目立ってしまうこともあります。

 

これは老人性イボと呼ばれるもので、紫外線や服の摩擦などの刺激が、肌にダメージとなって蓄積することが原因です。肌のターンオーバーがうまくいかずに角質が肌の表面で固くなり、次第に取れなくなることでできてしまいます。

 

治療のためには皮膚科に通う方法もありますが、定期的な通院の必要があり、時間がかかることから忙しい人は特に手間に感じてしまいがちです。そこで、そのようなイボを改善するために自宅でできるケアが、艶つや習慣によるスキンケアです。

 

艶つや習慣の口コミでも高評価を得ている商品で、首のイボを無くしてすっきりとした首元にしてくれることで知られています。実際に使ったことがある人からは、首のイボが取れてすっきりとした肌になれたことに対する喜びや、美肌効果の高さなどが口コミとして寄せられています。

 

艶つや習慣は、肌の状態を正常に戻すことで固くなった角質を取り除く効果があり、あんずエキスとハトムギエキスが使用されているのが特徴です。

 

オールインワンジェルのためこれ一つで肌のケアができ、様々な美容成分が使用されていることから、イボの部分以外にも使うことができます。容量も多めに入っているため、すぐに無くなってしまう心配もいりません。