平凡JDが美容を頑張ってみるブログ

こんにちはこんばんはおはようございます。ちょっと「オンナノコ」に目覚めるのが遅かった平凡JDが悪戦苦闘しながら美容とかと戦うブログです。この上なく暇な時にご覧ください。

届いた!

こんばんは、寒すぎてこたつ出しました。むなです。

昨日(日付変わったので正確には一昨日)家に帰ると届いてました、米肌トライアルセット。

ここ数日忙しすぎて肌が更に悪化していたのでうっきうきで肌潤石鹸をお風呂に持ち込みました。

 

http://shop.maihada.jp/trial/images/uruoi_setImg.png

 

ちなみに届いた内容は上の通り。

石鹸15gで私の広大な顔面2週間分持つのか?という少々の不安を感じつついざ。

 

私は普段あのプチプラで有名な石鹸を使っているのでどうしてもそれと比較してしまうんですけど

 

まず肌潤石鹸は泡立ちが早いな、と思いました。

毎回泡立てネットでごしごし泡を作ってたわけなんですけど、

肌潤石鹸は割とすぐ泡ができるんですよね、しかも水分たっぷりで作った割にはもちもち。

水分量もう少し少なくしたらもっともちもちの泡ができそうです。

 

洗い上がりはつっぱることもなく、無香料なので匂いを気にすることもありませんでした。

 

続いて肌潤化粧水ですが、こちらは化粧水にしては気持ちトロっとしてるかな?ぐらいのテクスチャ。

サラサラすぎるよりトロっとしてるくらいが冬の保湿には良さそう、という個人的な見解により既に期待値が上がる私。

ニキビ治れ〜〜〜と思いつつ鬼のようにハンドプレスしました。

 

お次は肌潤改善エッセンス

エッセンス…?なんのこっちゃと思ったら美容液なんですね。

わたくし、初の美容液デビューです。

初なので通常の美容液のテクスチャが全くわからないんですが、乳液っぽい?緩めだけど弾力はある乳液、って感じでした。

パール大程度を手に出し、全体に塗っていったんですが、めちゃめちゃ伸びが良い…!

パール程度じゃ足りんよ…って思ってましたけど余裕です、美容液すごい…。

 

最後に肌潤クリーム

これは肌の水分が逃げてしまわない為のフタ的なポジションのやつですねきっと。

テクスチャは固めで少量で十分かな、と思いました。

なんだろう、べたつかない?脂分少なめ?なニ◯アっていうのが一番伝わりやすいかもです。

こちらは量が多く2週間分の量じゃなくて1ヶ月持つのでは?というのが正直な感想。

 

全部塗ってなんとなく肌が保湿されたような気がしますがプラシーボ効果かもしれないのでまた明日、改めて様子をみようと思います。

 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。